分厚いノートを買ったんだった。革の表紙の。日記を書く用に、って。
黒と赤茶がありまして「もちろん黒だねこれは」と思ったはずなのに赤茶色を手に取ってしまったのはなぜだろう。しかもそんなに好きな感じの赤茶色じゃないのに、なんでなのよ。
でも太いリボンの栞と、金色に輝くページの淵がたまらない。きっとこの茶も好きになるよ。
(今使っているノートはまだ終わる気配すらないわけですが。)
 
0_0
 
久しぶりに日記をつけようと思うけど、手紙と日記用のペリカノジュニアが行方不明。例によって我が樹海の部屋で迷子になってしまったみたい。どんなに乱雑にしてあっても欲しいものは見つけられる自信があったのにショックだ。(自信とかいっても、実際、なくしてばかり。高校の入学祝いにいただいた時計はどこへ行ってしまったんだろう・・)
日記用といっても、日記でペンを使うのはせいぜい日付くらいで、内容はシャーペンで書く方が好きなのです。よく字を間違えるから。5字書いては1字消す、を繰り返すとなると消しゴムで簡単に痕跡をなくせるシャーペンの方がストレスが少なくてよい。