ここ最近、自分の鳥頭っぷりがどんどん加速している。
3歩歩いたら忘れちゃうんです、思いついたこととか、やらなきゃいけないこと。
脳みそが腐敗し始めたのかもともと欠陥していたのか、あまりにひどいので本気で心配になってきた。そろそろ本気で手のひらメモを導入すべきか悩みます。仕事中に鳥頭発動しちゃうと死活問題です。
もう名前とりでよくね。


今度のお休みに松山に行くに当たって肝心の「坊っちゃん (新潮文庫)」を読んだことがないことに気がつき、図書館で年季の入った文庫を借りる。ついでに、とおもって壁紙写真集とか、テキスタイル集みたいなのがないかとそれっぽいコーナーに張りつく。ないなーないなー。ヨーロッパの壁紙の歴史、とかであってもいいじゃない。
一冊だけ借りるのはここまできたのにもったいない気がして、なんとなく目に付いた本も一緒に借りて、降れども降れども積もらない雪の天気の中を歩いて帰る。

絵画のなかの動物たち―神話・象徴・寓話 カラー版

絵画のなかの動物たち―神話・象徴・寓話 カラー版

うん、なんかおもしろそうだ。