ここ最近、自分の鳥頭っぷりがどんどん加速している。 3歩歩いたら忘れちゃうんです、思いついたこととか、やらなきゃいけないこと。 脳みそが腐敗し始めたのかもともと欠陥していたのか、あまりにひどいので本気で心配になってきた。そろそろ本気で手のひら…

半年ぶりー ぶりー・・ 久しぶりに我がアンテナをのぞいてみたら、お気に入りだったところが結構な割合で更新を続けていて感動しました。それに比べてこの日記は・・・更新もしないのに公開のまま放置されて情けないったらねーな。ほかの方の日記を読んでたらや…

思い出したように ふと 隠れ家に帰ってみる。 ここはやわらかい毛布の中のような、居心地のよさがいい。 ちまちまと進化するいきものみたいなはてなだけど、 いつまでもかわらずここにあり続けて欲しい。 : やらなきゃいけないこと ・夏服物色 ・Macの修理 …

目が、耳が、感覚が、鈍っている。この身に起こるあらゆることがただただ通り過ぎていくのを振り返りもせずやり過ごしているよう。咀嚼もなく飲み込んでいった日常は肉にはならない。 ここのところ日記をつける、ということもしていない。春に買った革のノー…

はてなのアンテナ追加とは時に、内に秘めたる想いをそっと打ち明けるような心境で臨むときがあるものでしょう。「貴方の作ったページを遠くの影からちらりちらりと覗いていたんですが、ちょっと正面から拝見させていただいてもいいでしょうか。」っていう気…

1212か・・。1125だったら いいにゃんこ の日だったのに、1212って いーにゃいーにゃ ?過ぎてしまった11月25日が悔やまれる。1122で いいにゃんにゃん もよかったなぁ。 そんなこと考えているうちに目標就寝時間が迫ってくるのだけど、どうもパソコンを前に…

「しのせんこく」を発動された。郵便受けに死の宣告書がはいっていたのだ。その紙切れには、月給を簡単に超すカード請求が書かれている。なんて無計画。本当に自分みたいな人間にはカードなんて危ないものを持たせてはいけない。でもアマゾン買いには手放せ…

かわいいスタンプを手に入れたのであちこち押しまくってはしゃいでいる深夜2時。 蟻スタンプなので、いろんな紙に蟻が這う。 その前に買った鳥かごスタンプは、どこへいったんだか。 : さすがに2時ともなると次の日の朝が非常に不快で重たくなるのはわかっ…

この夏はどうも食欲が出なくて、食事もいい加減にしていたら4キログラムどこかにいってしまった。ただでさえ貧相なカラダがますます可哀想なことになるので、この4キロ減は死活問題にもなりかねない。むしろもう、お前は死んでいる的な声が聞こえるんです、…

ねこと添い寝してしまった…しかもやつはものすごい勢いでごろごろとのどを鳴らしながら私の掌を枕にしやがった!!なんて幸せな時間なんだろう。穏やかで、それでいてほんのりときめく魅惑の添い寝。もう服が猫っ毛だらけになってくしゃみが止まらなくなっても…

夏なんですよねー、もう。どうりで汗がだっくだく出るし、部屋にはダニがいるようだし、スイカがおいしいし、ピアスの穴も調子が悪いんだな。じくじく。右耳なんて妙な分泌液がノン・ストップなので穴を閉じることを決意いたしました。でも、この穴はもうあ…

分厚いノートを買ったんだった。革の表紙の。日記を書く用に、って。 黒と赤茶がありまして「もちろん黒だねこれは」と思ったはずなのに赤茶色を手に取ってしまったのはなぜだろう。しかもそんなに好きな感じの赤茶色じゃないのに、なんでなのよ。 でも太い…

梅の木から落ちたであろう花びらがはらはら舞っていた。そろそろ駅前の桜並木も一面薄ピンクに染まってみんながふわふわしだす時期なのだなぁ、と思うと同時に花粉症の薬を飲み忘れたという事実を思い出し一瞬恐怖する。本当に一瞬。 こんなに暖かく晴れた日…

あのふにゃふにゃぽてぽてのみーみーと鳴く生き物は地球の宝です。大きくなってしなやかさと賢さを身につけた我が侭な甘えんぼちゃんとは別の生き物なのです。 猫はすくすく成長するものであるからして、子猫の同居人となったからには幼少期の彼らをとにかく…

肉がさける痛みってなかなか堪え難い。 何が起こったかというと、猫にがっぷり噛まれた。その数日前には犬に噛まれている。 犬の方の傷はもうだいぶよくなっているからいいとして、この猫の傷はやっかいだ。 じたーん じたーん と何もしてないのに痛み、噛ま…

シャララン この時期にはシャララン、がよく似合うと思う。 サンタクロースが近づいてくる音とか まぁ聞いたことはないんだけど・・・街中で流れているクリスマス色の音とか、女の子がおめかしして出かけていくその歩様とか、とにかくみんながシャラランとし…

エロ広告メールに耐えかねてアドレスを変更するも、一瞬にして殴り込まれる。殺意すら覚える 本当に。しかしここで頭に血を上らせたら負けのような気がして、何食わぬ顔で処理する。カチ カチ カチ とこれでよし。 よしと言ってみたものの、迷惑メールフォル…

大変だ。冬が来るということは誕生日が来るということでもあったんだ。どうしようあわわあわわ。心の準備も身の回りの準備もできていないのに。新しい年齢を迎えるにあたって、部屋をきれいにしておきたいのに。 1ヶ月で片付くんだろうか、この荒んだ部屋・…

深夜いきなり体の一部がしくしく痛みだし目が覚めた。ふとんのなかでうううと悶え痛みに耐えながら、このまま痛みが引かなかったら死ぬか救急車で運ばれるかするのかしらと考える。仮に病院に運ばれたとして、診断名はやっぱり痔とかそういうのかなぁ、それ…

これ(asin:B00009B8MC)をアマゾン買いして届いたはいいが開封もせず段ボールに入れたまま放置していたのをやっと開いて観終えた。(わたしの1/24 secondは鳥ハウルでした・・・とり) 自分では解決できない引っかかりのヒントをネットの森で探索してわかっ…

:今 私の目の前には 大きなツルツルの純白のボディーが。その せなかには でかでかと iMac の文字。来ました 来てしまいました 純白のつるつるちゃん。是非ともきれいに使っていきたい。お茶とかお菓子とかぶっかけるアクシデントは極力避けたい。(そうい…

先ほどから10分おきに電話がかかってくる。5コールほどしたところでぷつり、と切れてはまた10分経った頃にピロリロと鳴り出す。 何回も同じ音を聞かされているとこちらも飽きてくるので、着信音色を変えてみることにした。自宅の電話機に入っている"チャクシ…

家事に没頭する。めったにしないことだからこそ細やかに、徹底的に。流しの周りやテーブルの上を磨き上げ、隅から隅まで掃除機をかける。邪魔なものがあれば横着せずに脇にどけてどんどん吸い込む。フローリングの部屋には掃除用クロスも使いピカピカに。 汚…

パソコンに繋がれたねずみのご機嫌がすぐれない。いや、体調がすぐれないのだろうか。いくら机の上でなめらかに滑らせても、画面上のしるしはかくかくと不自然につまずいてばかり。こっちの機嫌まで下降気味ですよ。 なんていってみたけどマイナスなあの人と…

なんで好きじゃない人からのメールばっかり受信してるんだろう、このケイタイは。 洗濯機から取り出した下着をを窓辺にぶら下げて寝転がっていたら、もくもくしていた入道雲がいつの間にかひとつもなくなって、空には青しかなくなって、なんとなく自分の中に…

日付に小鳥ちゃんを添えて : 暑い空気とその空気中の水分とで外は不快指数ぶっちぎっているなか、ひんやりした室内で毛布にくるまり積読(いっぱつ変換ができるのなんで)のなかから一冊引っ張り出す休日。ついでに濃いめのあっついココアもいれてなんだか…

空にシールみたいにはりついた月が気持ち悪くて、でも目が離せないでよそ見歩きしていたら電柱に曖昧に衝突。小さい頃は自分の足元ばかり見て歩いていたから停められた車やバイクのサイドミラーに顔面で飛び込んでいくことが度々あったし、この間は先を急ぎ…

長かったものを短くふわふわにしてみたら、やっぱりイメージ通りにはいかないものなのね、と鏡の前でふにゃふにゃして、さらにそれをまっすぐに戻そうとしたら中途半端でうねうね子。もう自分で自分の髪の毛をなんとかしようとするのはやめようと心に誓う。…

Reading Baton

id:guipureさん(初めましてこんにちは、バトンありがとうございます!わーい)からいただきました。 わーいと言ったはいいけど、読書が身に付いていない人間なのでどうしようこれ! :お気に入りのテキストサイト(ブログ) 案外好きすぎてどうしようもないと…

いつの間にか7月だよ!免許危ういよ!さんじゅうまんえんが水の泡という悪夢だけは避けたい。(あ・・なんか自分で言ってて不安になってきた) きょうはデザート運に恵まれているようで、いただき物のシュークリームとドーナツがふたつずつと、自分で買った…