肉がさける痛みってなかなか堪え難い。
何が起こったかというと、猫にがっぷり噛まれた。その数日前には犬に噛まれている。
 
犬の方の傷はもうだいぶよくなっているからいいとして、この猫の傷はやっかいだ。
じたーん じたーん と何もしてないのに痛み、噛まれたときの衝撃と裏切られた感が思い出される。いいこいいこしてただけなのに・・。寸前まですりすりごろごろしてたのに・・。
あぁショックだ。
もう猫なんて・・と猫不信になりそうだったけど足元にいたちびねこに「まぁそうくよくよすんなよ」と慰められて「そうだね」と少し立ち直る。
 
噛み付いたでかねこに目をやると、相当ご立腹でいらっしゃるようで私の視線にうなり声で答えてくれる。